初めまして現役訪問療法士です。「新!」ということでブログ始めました。
現役の訪問療法士(理学療法士)として、お住まいに行ってリハビリをする中で見つけたこと、考えたこと、在宅介護の悩みについて有益な情報を少しずつ発信していきます。
ブログを通して現在介護できる悩んでおられる方や療養中の方に新しい気づきや生活に生かせることを微力ながら伝えることができればと思ってます。
突然ですが、私のモットーは「とにかくやってみる、継続してみる」です。
迷うくらいならやる、下手でもいいからわからないなりにやってみる、行動することでわかることがあると学んできました。意外に大失敗はなかったです。
「行動の分布」として行動に起こすまでに至らない人が約70%、行動を起こした人が20%、それを継続する人が約10%なんて言われています。
目指すは継続する10%に入ることです。リハビリでもブログでも、継続することで見える景色があると思うので頑張っていきます。
[blog:g:17179246901336078508:banner